■予約直通ダイアル(担当/小林) 090-5504-6377


■駒ヶ根店/長野市出張所【共通】

10:00〜18:00  0265-81-1234

NEWS
― お知らせ ―

2019.08.06 NEW

スターダスト加工を施した結婚指輪作品集

人気のあるスターダスト加工を施した結婚指輪作品集

そもそもスターダスト加工って何!?

スターダスト加工とは指輪表面に施す表面仕上げの一種。

キラキラと光ることからスターダスト加工と呼ばれています。

手作り指輪の工房でスターダスト加工を施せるところも限りがある中、リアンジュでは承っております。

指輪表面をダイヤモンドのキューレット部分でランダムに叩いて施す仕上げ方法です。

細かく表面を凸凹にしているので光りの反射が分散します。指輪本体を動かすとダイヤモンドのようにキラキラします。

今、最もリアンジュで人気のある加工です。

またスターダスト加工は後から別の仕上げに変更できることから人気があります。

数年経ってつや消し・ヘアラインに変更するのもいいのではないでしょうか!!

前置きはさておき、早速スターダスト加工を施した結婚指輪を見ていきましょう。

画像上にある結婚指輪がスターダスト加工を施した作品。

スターダスト加工と鏡面仕上げの2種が楽しめるデザイン。

シンプルな指輪にも部分的に施すことでオリジナル感が増しますね!?実物はもっと綺麗なのですが・・・

どうしても写真で撮ると鮮明に写ってしまい、キラキラ感がお伝えできない・・・すみません。

実際は本当にキラキラ光ります!

こちらも斜めにスターダスト加工。カッコ可愛い結婚指輪に仕上がります。

手作り感も増す結婚指輪に仕上がりますよね!?

 

指輪上部だけでも構いません。全面に施すより、部分的に加工することをお勧め致します。

ポリッシュ仕上げとスターダスト加工の組み合わせが一番素敵な仕上げ方法です。

 

こちらは分かりづらいですが、指輪の左右に部分的スターダスト加工。

ラインに沿って加工することをお勧めしておりますが、こういう感じも柔らかい印象でいいですよね!?

最後に

スターダスト加工はいかがでしたか!?

ダイヤモンドを入れたくないけどピカピカさせたい!!という方にピッタリの加工です。

実際はダイヤモンドが付いているかのように光ります。

カッコいい・可愛らしい印象のスターダスト加工を是非ご検討してみてください!!

手作りするから加工方法も色々ご自身で選べます。

是非、世界にひとつだけの結婚指輪を作ってみてください!

後日他の表面仕上げを施した結婚指輪作品集もアップしますのでそちらもご覧下さい。

関連記事

ヘアライン加工を施した結婚指輪作品集