■予約直通ダイアル(担当/小林) 090-5504-6377


■駒ヶ根店/長野市出張所【共通】

10:00〜18:00  0265-81-1234

COLLECTION
― 先輩カップル紹介 ―

2017.05.15

山口様ご夫妻(大町市)

リングの上下で仕上げを分けた手作り指輪

イエローゴールドの輝きが特徴的なシンプルリング。

実はリングの中央から仕上げ方法が異なります。

画像でいうと上部がポリッシュ加工。

下がホーニング加工(つや消し加工)です。

表面仕上げは全体的ではなく部分的にも施すことができるのです。

 

上の画像はより仕上げ方法が異なることが分かります。

違う素材を繋げて作ったようにも見えますね!?

 

思い出の手作り結婚指輪。内側も手作りしたいということで文字をオリジナルで彫っていただきました。

 

スパチュラーという工具でワックスの表面・側面を綺麗にしている様子です。

 

出来上がったら記念撮影。作製風景データは無料でプレゼントしています。

 

想いが詰まった指輪原型。これが型となり、本物の素材を流し込んで指輪が出来上がります。

 

お洒落な結婚指輪をお作りいただき、誠にありがとうございました!!

仕上げは年々落ちてきてしまいますが、再度かけ直しを行えますので是非その時はご相談下さい!!

誠にありがとうございました。

 

お二人からの感想をどうぞ!!

 

手作り指輪を選んだ理由は?

せっかくの結婚指輪なので、思い入れのあるものにしたかった。

 

デザインのこだわりは?

シンプルだけど、少しこだわりのあるものにしたかったので、ツートーンにしました!指輪の細さと付けた時の指あたりにもこだわりました。

 

完成した指輪を見た感想はいかがですか?

震えた…(笑) 大満足の仕上がりです!!

 

今後指輪の手作りをしたい!リアンジュに来たいと考えているカップルに一言お願い致します。

デザインを決めて、作っている最中からいろんな思い出ができて、思い入れも全然違います。絶対にオススメです!!